• 電話でご相談
  • メールでご相談

アイテムから探す

イベントから探す

特集から探す

お問い合わせ

カタログ

関連サイト

≫≫マンネリ打破でイメージUP!≪≪ 商品リリースイベントは本格的な展示会風に

2016年12月21日配信

今回のテーマは「リリースイベントの演出法」

そこで今回は、「商品のリリースイベント」をより華やかに魅力的に演出する【3つの方法】をご紹介いたします。少し手をかけるだけで、商品や会社のイメージUPにも繋がりますよ。
ぜひ最後までお読みいただき、企画・運営にお役立てください。

商品のリリースイベントは
マンネリを払拭して「新鮮さ」を!

商品のリリースイベントはマンネリを払拭して「新鮮さ」を!

自信を持ってリリースした自社の商品やサービス。同じ発表するなら、しっかりとした展示方法や機材を使って、その良さを存分に伝えていきませんか?

マンネリを払拭するだけでなく、商品に対する熱意が伝わってよりイメージUPできること間違いなしですよ。商品を魅力的に紹介する、3つのポイントをご紹介します。

【ポイントその1】
パネルやトラスを使って本格的な展示会のように

テーブルにクロスを掛けて商品を展示するだけでなく、「パネル」や「トラス」で展示会ブースのような装飾をしてみてはいかがでしょうか。「パネル」や「トラス」を使用することで、一気に特別感のある演出ができます。

また死角をつくることができるので、サンプルやチラシ・商品の予備などのストックスペースが確保できるのも便利なポイント。
「トラス」はアルミ製でハードなイメージのものが主流ですが、最近は軽量でスタイリッシュなものもあり、おしゃれな展示も可能になりました。
また照明を取り付けることで、商品を目立たせるだけでなく、リッチな雰囲気を演出することができます。

展示パネル一覧はこちら

【ポイントその2】
装飾や機材の投入でプレゼンテーション力UP!

パネルやトラスに「サイン」や「モニター」を取る付けることで、より多くの情報を届けることができます。

また最近では、「デジタルサイネージ」を活用することで、同じスペースでさらに多くの情報提供が可能になりました。そしてなにより目を引くので、複数企業が集まってのイベントでは集客効果も期待できます。

テレビ・モニター一覧はこちら

【ポイントその3】
サイン類の精度を上げてイベントの雰囲気UP!

関係者向けイベントの場合、バナーやパネルなどは社内のコピー機で出力する企業も多いかと思います。しかし、そこはやはりプロに任せるのがおすすめ。
仕上がりがとても美しく、イベント自体がワンランクUPして見えますよ。もちろん、商品やサービスのイメージUPにも繋がります。

スタッフより

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
「商品のリリースイベント」の演出方法はいかがでしたか。

来年のリリースイベントはぜひ本格的な展示会風に演出して、ぜひ会社や商品のイメージUPを図ってくださいね。

レンタル商品はもちろん、イベント開催に際してのお困りごとがございましたら、どうぞダスキンレントオールにご相談ください。