ベビー用品はこちら

イベント用品レンタル・衛生対策もダスキンレントオール

アイテムから探す

イベントから探す

スペシャルコンテンツ

特集から探す

レントオールの実績と事例

お問い合わせ

カタログ

関連サイト

リリースイベント

「商品のリリースイベント」を演出する3つの方法をご紹介。

商品のリリースイベントは
マンネリを払拭して「新鮮さ」を!

商品のリリースイベントはマンネリを払拭して「新鮮さ」を!

自信を持ってリリースした自社の商品やサービス。同じ発表するなら、しっかりとした展示方法や機材を使って、その良さを存分に伝えていきませんか?

マンネリを払拭するだけでなく、商品に対する熱意が伝わってよりイメージUPできること間違いなしですよ。商品を魅力的に紹介する、3つのポイントをご紹介します。

【ポイントその1】
パネルやトラスを使って本格的な展示会のように

テーブルにクロスを掛けて商品を展示するだけでなく、「パネル」や「トラス」で展示会ブースのような装飾をしてみてはいかがでしょうか。「パネル」や「トラス」を使用することで、一気に特別感のある演出ができます。

また死角をつくることができるので、サンプルやチラシ・商品の予備などのストックスペースが確保できるのも便利なポイント。
「トラス」はアルミ製でハードなイメージのものが主流ですが、最近は軽量でスタイリッシュなものもあり、おしゃれな展示も可能になりました。
また照明を取り付けることで、商品を目立たせるだけでなく、リッチな雰囲気を演出することができます。

【ポイントその2】
装飾や機材の投入でプレゼンテーション力UP!

パネルやトラスに「サイン」や「モニター」を取る付けることで、より多くの情報を届けることができます。

また最近では、「デジタルサイネージ」を活用することで、同じスペースでさらに多くの情報提供が可能になりました。そしてなにより目を引くので、複数企業が集まってのイベントでは集客効果も期待できます。

【ポイントその3】
サイン類の精度を上げてイベントの雰囲気UP!

関係者向けイベントの場合、バナーやパネルなどは社内のコピー機で出力する企業も多いかと思います。しかし、そこはやはりプロに任せるのがおすすめ。
仕上がりがとても美しく、イベント自体がワンランクUPして見えますよ。もちろん、商品やサービスのイメージUPにも繋がります。

TOP