ベビー用品はこちら

イベント用品レンタル・衛生対策もダスキンレントオール

カート

アイテムから探す

イベントから探す

特集から探す

レントオールの実績と事例

お問い合わせ

カタログ

関連サイト

セミナー・説明会

「セミナー・説明会」の事例を2つご紹介。

コストをかけるのは
来場者の"目に付くところ"

セミナー・説明会

受付カウンターはリッチに、
備品は低コストに!

電気機器メーカーが新商品の展示会に合わせて、人気講師を招いたセミナーを実施。このセミナーを通じて新規顧客獲得へつなげたい目的がありました。

セミナー会場は新たな顧客との大切な出会いの場であることから、企業イメージを損なわないよう、来場者の目につく受付カウンターやクロスはグレードの高いものを選定。一方で備品は、見た目よりも機能性やコストパフォーマンスを重視しました。このように費用をかけるべきポイントを絞ることで、コストダウンに成功!結果、限られた予算内で希望通りの会場をつくりあげることができました。

また、複合機を設置し、来場者アンケートをその場でスキャンしてデータ化しました。データはUSBメモリに入れて持ち帰れるため、パソコンは不要。大勢が集まる場所だからこそ、セキュリティ対策にも気を配りました。

data

お客様:
企業(電気機器)
イベント対象:
新規顧客
場所:
コンベンション・センター

シンプルなつくりで
設営コストを削減!

シンプルなつくりで設営コストを削減!

幅広い層の来場者にむけたキッズスペースや休憩スペースも

様々な社会福祉法人・学校法人の説明ブースが一堂に会する、介護職・保育士のための就職フェアが開催されました。

会場は、各ブースをパネルで区切るだけの簡易な設計に。またテーブルやイスなど、シンプルなアイテムを揃えることで、イベント全体のコストダウンを提案しました

また、介護職・保育士を対象としたフェアであることから、女性を中心とした幅広い年齢層の来場者を想定。子ども連れの方のために遊具スペースを設置した他、休憩用ベンチや救護スペースなど、バックアップのための設備作りも万全に対応しました。

その結果、約3,000名が来場する大規模なフェアをスムーズに運営するお手伝いができました。

data

お客様:
地方公共団体
イベント対象:
介護士・保育士の就職希望者
場所:
県立体育館
TOP