ベビー用品はこちら

イベント用品レンタル・衛生対策もダスキンレントオール

アイテムから探す

イベントから探す

スペシャルコンテンツ

特集から探す

レントオールの実績と事例

お問い合わせ

カタログ

関連サイト

運動会

「企業労働組合の運動会」の事例をご紹介。

上司も部下もみんなで燃える!
企業労働組合の運動会

企業労働組合の運動会

企業の労働組合が創立周年を記念し、2年にわたり全国20箇所以上で「ファミリー向け運動会」を開催しました。

組合の執行部が主体となって会場の手配から企画・運営までを行い、組合員とその家族にまで楽しんでいただける大盛り上がりの運動会となりました。

【特徴その1】
メリハリが大事!開会式は厳粛に

運動会の風景

創立周年記念ということもあり、開会式は厳かな式典のような雰囲気を大切にしました。
労働組合のスタッフがメインとなって企画・準備をされましたが、台本作成のアドバイスやリハーサル、本番進行サポートをダスキンレントオールが行いました。

【特徴その2】
観覧も楽しい豪華なプログラムを

運動会の風景

定番の「玉入れ・綱引き」等のチーム戦をはじめ、個人で参加できる「ギネスに挑戦コーナー」も多数設けました。仕事の仲間やご家族が一丸となって競技したり応援したり、普段は見せない姿に大盛り上がり!

また、ご当地グルメのケータリングをはじめ、子供や女性向けにスイーツを提供したり、子供向けバルーンアート教室を開催するなど、楽しいサブプログラムも随所に配置。終了時間まで余すことなく楽しんでいただきました。

【特徴その3】
企業カラーを全面に押し出して

子供たちがその企業のユニフォームを着て記念撮影できるブースを設置したり、その企業ならではの問題に答える「○×クイズ大会」を組み込むなど、自社のカラーを全面に押し出すプログラムを企画しました。

日頃の仕事をご家族やお子さまに知っていただくいい機会にもなり、組合員の方からも大変ご好評をいただきました。

【プラスα】
もっと盛り上げたいならこんな手法も

会場がシンプルな体育館やグランドなどで華やかさに欠ける場合、企業ロゴやキャラクターの「バルーン」や「のぼり」など、オリジナル作成のアイテムで会場を華やかに演出することができます。
また、お子さまに人気の巨大な「エアー遊具」を使えば、装飾と実用を兼ねた演出も可能です。

TOP